top of page
  • 執筆者の写真AZUSA

韓国はすごい!恋愛ドラマ3選

更新日:2023年9月28日


最近、韓国ドラマをカバーしている日本ドラマも多くありますよね!

まだ日本ドラマになっていないけど、韓国で流行っていて素敵なドラマをご紹介します☆



トッケビ(2017年)

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。


「韓国で大ヒット!このドラマを知らない韓国人はいない!」

笑いたい時、泣きたい時、恋人と一緒に何か見たい時におすすめです!

一緒に過ごす相手は、喜怒哀楽を共有できる人が良いなぁ〜と私は思いました。


エンディングソングの“Beautiful”がとても良い!韓国人は全員歌えるそうです


言葉で伝えきれないほど素敵な作品なので、

見たことない方は騙されたと思って全部見てみてください!




愛の不時着(2019年)

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。


「命をかけて相手を守るとはまさにこのこと」

ハラハラドキドキ、心温まるドラマです。


韓国と北朝鮮という、普通ではない国境を超えた二人の物語。

たくさんの事を乗り越えてきており、境遇が似ている2人だからこそ、お互いの事を理解しあえるんだなと、羨ましくもあり憧れでもあり。


“大事な人に大好きだと伝えられることは、”幸せなこと”というメッセージがひしひしと伝わってきます♡


キム秘書は、いったいなぜ?(2018年)

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。 周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…。 熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。 そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン。 ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…。


「犬猿の仲だと思っていたのに・・・」

ビジネスマンの2人が繰り広げるラブコメディ!


副会長のキャラクターに対して冷静につっこむキム秘書がとにかく面白いです!


バリバリ仕事をしている二人にも、複雑な過去があり、それを紐解いていくと?

胸キュンあり、笑いありのドラマなので、恋したい女性必見です




話題になっているのは知っているけど、

まだ見たことないという皆様に、おすすめの韓国ドラマをピックアップしました!


私もこの作品たちをみて、韓国ドラマにドはまりしました笑

ドラマからエネルギーを得て、どんどん素敵な女性になりましょう!





Comments


bottom of page